ウェブサイトを引っ越しまして



実はバンドのウェブサイトを新しくしましてね。
といっても、サーバーの契約を新しくしただけ。

自分のバンドのウェブサイトと、あと名義だけ持ってるインディーレーベルのサイトと、
ふたつ、別々にずっと料金を払ってたんだけれど、古い契約だったんで時代に合わなくなっていて、一本化して料金も安くなる上に、容量も増えますよって言われたものだから。

で、言われるままにサーバー契約を新しいものに変えたら、設定をしなくちゃいけなくて、そしたら今まで使ってたバンドのオフィシャルのブログのアドレスっていうのか、ドメインっていうのか、blog.imaritones.netってやってたのが、上手く設定できなくなっちゃって。

それと、長い間ずっと、cgiっていうのかね、まるでインターネット黎明期の「日記帳」に、ずっと日々の記録とか雑感をつづってた。それは、Facebook等のソーシャルネットワークとも違い、またブログですらない一方通行の雑記帳は、好き勝手に自分の思いを書きなぐり、記録し、整理するのに都合が良かった。

けれども、そのcgiの設定もわからなくなってしまったんで、今度こそちゃんとブログみたいな形にしてみよう、と。

今、僕は、自分のバンドの録音とか、楽曲制作とか、そういう創作の作業がいちだんらくしたところなので。
これまで、ひたすら自分の内面に向き合ってきたけれど、これからはもっと外を向いていける。
もっと、人というものに向き合っていきたいと思っているんだ。自分なりの形だけれど。

同じように、好き勝手に内面を書きなぐっていた雑記帳から、もう少し、外に向けて読み易い内容のものを発信できたらいいなと思っています。

少しずつ、書かせてください。
感謝。


コメント

人気の投稿